6/9(火)オンラインイベントVol.2 子育てしながらパラレルで働く

「これからの時代を生き抜くためサバイバル術 自ら仕事を創った女性たち 〜副業・起業の始め方〜」

コロナで今まで当たり前に送ってきた毎日が当たり前でなくなった今日。働き方から日々の生活、子育てなど他人任せではなく、自分で切り開いていくことが必要になりました。

 そこでウーマンネットでは、そんな時代を生き抜いていくために、少しでも皆様の働き方の参考になればとオンラインイベントを企画しました。イベントはオンラインZoomでランチタイムに開催しますので、お家でお昼を食べながらなど是非お気軽にご参加ください!

 

 

第2回目「子育てしながらパラレルで働く」

 

<イベント概要>

 副業ではなく、どれも本業として、型に囚われない働き方、パラレルワーカー。

近年、その働き方が注目されてきていますが、子育ても、家族との時間も、プライベートも大切にしながら、やりたい仕事も収入も保障もバランスよく手に入れる。そんな働き方をご紹介します。

 

・どんなパラレルワークをしているの?

・どこで仕事はみつけられるか

・パラレルワークのメリット、デメリット

・実際の収入は?

 

 

 

<詳細>

日程:6月9日(火)

時間:12:15〜13:00 

スピーカー:曽根 典子 (パラレルワーカー/ITインストラクター)

ナビゲーター 丸山 恵子

参加費:2000円(税込)/1回

場所:オンライン(Zoom)での開催となります。

※イベントではZoomの使い方レクチャーはありませんので、各自事前にZoomのインストールをお願いします。

※事前お振込のあった方にZoom招待リンクを送付させていただきます。

 

キャンセルポリシー:

※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。 

※講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、ご了承お願いします。

 

講師プロフィール:曽根 典子(そね のりこ)

パラレルワーカー/ ITインストラクター 

 

神奈川県出身、外資系大手IT企業に約15年、物流のプロセス改善や営業サポートのコーディネーター業務に従事。

働き方改革の先端を行く企業で、普段からリモートワークやオンラインでのミーティングを活用。時間、業務の効率化を意識した働き方を実践。その後経産省の外郭団体にて、委員会運営事務に携わり、現在フリーでタイムマネジメント講座とイベント企画業務、ITインストラクターなどパラレルキャリアを邁進中。