12/1(木)第4回:初心者のための商標セミナー~自分のロゴマーク、屋号、商品名を守るためには?~(終了しました)

第4回:12/1(木)初心者のための商標セミナー~自分のロゴマーク、屋号、商号を守るためには?~

全6回シリーズ~第4回~

ネーミングでしくじらない、ビジネスの常識=商標権で会社を守りましょう!

商標の知識がなかったばっかりに、出費がかさんだ!

取引中止になった!

せっかく決めた会社名や商品やサービスの名前・URL・名刺・パンフレット・看板、すべて作り替え!

…実は、世の中でよく起こっていることなのです。

しかし、こんなリスクはちょっとした知識と手間でほとんどが防げます。

自社のネーミングを守る方法、商標権侵害にならないための注意点、女性経営者が陥りやすい注意点等、300件以上の商標出願を通して数多くの起業家を見てきた講師が具体的な事例を織り交ぜて解説します。

セミナー後からすぐに活用できる便利なツールもご紹介します。

 

【こんな方にオススメします!】

□ ネーミングやロゴを新規検討中

□ 自社製品のネーミングを商標権で守りたいが、ついつい先延ばしになっている

□ 商標と登録商標の違いがわからない

□ 商標登録したが、活用についてきちんと理解したい

□ 商標についての余計なコストを削減したい

 

ネーミングの検討から決定、使用していくときの注意点、権利の守り方、他社と取引するときに伝えた方が良い情報・他社に公開してはいけない情報についてもお伝えします。

ちょっと待って! 会社名やロゴを作る前に。

既にロゴを作った方も、今から発注する方も。

 

【過去の商標セミナー入門編受講者の声】

・「商標なんて一般的ではないと思っていたけど、これはみんな知っておくべき!」

・「ごく入門的な説明から始まったのでわかりやすかったです」・・・早く知っていれば、高いお金を払う必要性がなかった。

・なんで起業塾でこういうの教えてくれないの!?起業家は全員知っておくべき知識。

 

【セミナー内容】

・これだけは知っておきたい基礎知識。「商標」と「登録商標」はこんなに違う!

・お店の名前は必ず商標登録した方がいいの? 屋号と登録商標の関係。

・小さな会社だからこそ商標権でこう守る! 商標の活用方法とは?

・出願するタイミングは? 費用は? 手続は? 後悔しないための知識あれこれ。

・知らないと大変! インターネットでロゴを注文する際の注意点とは?

・自分で出願する?それともプロに依頼する?その判断ポイントは?他

 

※参加者特典!

  • 2回以上お申込みの方には消費税割引サービスあり
  • 後日30分無料個別相談会をご利用頂けます。(詳細準備中)
  • 各会セミナー後にランチ交流会つき名刺やチラシなどをお持ちください!(ランチ代自費1000円程度)

 

【対象】

おうち起業家、フリーランス、起業2-3年の女性経営者

ご興味ある方ならどなたでも!

 

日時:2016年12月1日(木)

時間:10:00~12:00(ランチ交流会12:00~13:30)

セミナー料:5400円(税込み、資料込)

定員:20名

場所:シェアリーカフェ(横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅)

地図:http://shairly.com/access

講師:(有)アイピーサポート 辻真理子

主催:ウーマンネットアカデミー&コンサルティング

 

【チケットお申込みサイト】

→ http://ptix.co/2aY1SY0

※銀行振り込みが良い方はお問合せください。

こちらは全6回シリーズの第4回目になります。

複数回のお申込みで消費税分が割引になります。このチャンスをお見逃しなく!

有料保育サービスをご希望の方は当社HPをご覧ください。

 

【キャンセルポリシー】

※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。

※講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、なにとぞご了承お願いします。他レッスンへの振替をご案内しております。

 

【講師プロフィール】

有限会社アイピーサポート(www.ip-support.jp)代表取締役。 知財コンサルタント。

特許事務所にて商標のお客様窓口として300件以上の商標に携わる。法律知識にコーチングを併せた対応で結果を出し、クライアント企業からの圧倒的なリピートを誇る。セミナーでは「わかりやすい」、「役にたつ」と好評。