4/15(金)ママのためのマネーセミナー(無料!お子様連れOK!)ランチ交流会つき(終了しました)

子どもが生まれる前は気にしてなかったけど、いざ、かわいい我が子を見たら急にお金のことが心配になってきた、なんてことありませんか?自分だけでなく、パパが入っている保険のこと、社会保障や住宅ローンの返済、そして教育費のこと。「保険」は月々払っていくと、総額では住宅、教育費に次ぐ出費になります。今、自分や家族にはどんな備えがあって、これからどんな準備をすればいいのか知りたくないですか?

 

そんなママさんに朗報です!無料で金融のプロからお話しがきけます!お子様連れOKのセミナーですので、どうぞお気軽にご参加くださいね

 

  • マイナス金利時代をどう生活していったらいいの??
  • 保険セミナーは敷居が高くて・・・に保険以外のことは相談できないし・・・というママ。
  • 住宅ローンや資産運用、家計のバランスについてもお話しします!

 

【セミナー内容】

・生命保険と損害保険ってどう違うの?

・パパに万が一のことがあったら、保険金はいくらあればいいの?

・今の保険料は払い過ぎ?

・損しない保険の組み方ってあるの?

・どんな社会保障制度があるのか、きちんと知らないかも?高額療養費制度、遺族年金って何?

・子どもの教育費を賢く貯める方法は?学資保険って本当に必要なの?

 

※保険の勧誘など一切ありませんのでご安心ください。

本来、保険は金融のプロが各家庭のライフプランをもとに資金計画や保険プランを作るものになります。

※このセミナーはGoogle Women Will主催のキャンペーン #HappyBackToWork の一環として企画されました。

ウーマンネットアカデミー&コンサルティングは働くママ&働きたいママを応援しています!

みんなでワイワイお話しながら、保険について学びましょう。

 

日時:2016年4月15日(金)

時間:10:00~12:00

※セミナー後は会場近くのおしゃれなレストランにてランチ交流会を予定しています。(ランチ代は自費)

   日ごろの子育てや家事、お仕事復帰について情報交換しませんか?

セミナー料:無料!お子様連れOK!

講師資格:ファイナンシャルプランナー/住宅ローンアドバイザー/トータル・ライフ・コンサルタント/相続診断士

定員:20名

会場:大倉山記念館 第6集会室 (東急東横線「大倉山駅」徒歩7分」

         ドラマ撮影にも利用されるステキな会場です!

地図:http://o-kurayama.com/access.html