6/26(金)知って安心!初めての商標~あなたのオリジナルブランドを守りましょう~(終了しました)

6/26(金)知って安心初めての商標!あなたのオリジナルブランドを守りましょう(参加者受付中!)

「知って安心!初めての商標」セミナーを開催します!


こんな方にオススメ!

・商標という言葉は気になるけれど一体何から手をつけていいのかわからない、という起業中の方

・これからネーミングを検討する起業準備中の方

・組織の中で商標出願を担当しているが、きちんと教えてくれる人がいない、という方

会社名や商品・サービスのネーミングを考える前にぜひ知っておきたい商標の知識。しくみとメリットを理解して、安心してビジネスを進めていくための講座です。初心者の方にもご理解いただけるようわかりやすく解説します。


内容

・これだけは知っておきたい基礎知識。「商標」と「登録商標」はこんなに違う!

・お店の名前は必ず商標登録した方がいいの? 屋号と登録商標の関係。

・小さな会社だからこそ商標権でこう守る! 商標の活用方法とは?

・出願するタイミングは? 費用は? 手続は? 後悔しないための知識あれこれ。

・知らないと大変! インターネットでロゴを注文する際の注意点とは?

・自分で出願する?それともプロに依頼する?その判断ポイントは?他


※参加者特典!※

後日30分無料個別相談会をご利用頂けます。

セミナー終了後に日程をご案内します。


日時:2015年6月26日(金)

時間:10:00-12:00

セミナー料:5400円(税、資料込)、保育あり8640円(税、資料、保険込)

講師:知財コンサルタント 辻 真理子

場所:東急東横線大倉山駅徒歩4分、

お申込みはホームページお申込みサイトよりお願いします。


キャンセルポリシー:

※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。

※講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、なにとぞご了承お願いします。


講師プロフィール:辻 真理子

有限会社アイピーサポート(www.ip-support.jp)代表取締役。 知財コンサルタント。

特許事務所にて商標のお客様窓口として300件以上の商標に携わる。法律知識にコーチングを併せた対応で結果を出し、クライアント企業からの圧倒的なリピートを誇る。セミナーでは「わかりやすい」、「役にたつ」と好評。