4/17(金)知って安心!はじめての商標セミナー(終了しました)

知って安心!はじめての商標~あなたのオリジナルブランドを守ろう!~


聞いたことがあっても、商標権を正しく理解している人はとても少ないのが実情です。

登録をしていなかったせいで、大事な会社の商品、サービスの名前を手放すことになったり、知らずに他社の商標を使って損害賠償を請求されたりしたら大変。


本セミナーでは、商標出願の初心者の方むけに、特許事務所で多くのクライアントに携わってきた講師が、商標出願の際に気を付けるポイントや、賢い区分の指定方法についてわかりやすく解説します。ネットや本ではなかなか聞けない裏話もお話しします。


単なるしくみの解説だけではありません。知っていると得する現場の情報も盛りだくさんです!

あなたのビジネスの強い味方として活躍してくれる商標の取得を目指しましょう。

商標って何?、商標権の取り扱い方、使い方、小さい会社、個人事業主こそ商標登録しておいたほうがいい理由、事例も紹介します。


※参加者特典!※

後日30分無料個別相談会をご利用頂けます。


こんな方にオススメ!

●起業予定の方、起業中の方で商標(物、サービスの名前)について知識をつけたい方

●オリジナルのネーミングを使いたい方

●自分の思いついたネーミングを守りたい人

●自分で申請、専門家に依頼どちらがいいの?

●起業した人がやっていいこと、注意したほうがいいことを知りたい方、ビジネスリテラシーについて知りたい方


日時:2015年4月17日(金)

時間:10:00-11:45

セミナー料:5400円(税、資料込)、保育あり8640円(税、資料、保険込)

講師:知財コンサルタント 辻 真理子

場所:東急東横線大倉山駅徒歩4分、大倉山記念館第6集会室

お申込みはホームページお申込みサイトよりお願いします。


※当日100% 、前日80%、2日前50%、3日前30%キャンセル料が発生します。

※事前お振込みを持って、お申し込み完了となります。

※講師都合、主催者側都合によるキャンセルは振替レッスンのご案内または、ご返金が可能です。参加者様都合によるキャンセルはご返金いたしかねますので、なにとぞご了承お願いします。


講師プロフィール:

アイピーサポート 辻 真理子 知財コンサルタント

特許事務所にて商標の相談業務を15年担当。法律知識にコーチング(一般社団法人生涯学習開発財団 認定コーチ資格取得)を併せた対応で結果をだし、2013年度担当した商標の登録率は100%。クライアント企業からの圧倒的なリピートを誇る。一般社団法人日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザーの資格も持つ。セミナーでは「わかりやすい」、「役にたつ」と好評! 趣味は山歩き。

メモ: * は入力必須項目です